杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。再び診察。顎フルについて。

杏の顎のフルフルが気になってしょうがない飼い主。

動物病院さんには迷惑をいつもかけて申し訳ないです…。

事あるごとに電話してしまって😢

 

私の手の届く範囲で、

犬のインスリノーマについて調べても調べても、もう、よく分からなくて…。

どの症状が急変に繋がるのか、分からなくて…。

 

先生には散々言われている、

・治る病気ではない。

・死ぬ時は低血糖。その時できることは限られている。

 

なので、治らない病気に対して、抗おうとしているようなことで…申し訳なくなってしまう。

でも、その時は必死で、つい動物病院へ相談してしまう。

モンスター飼い主かも…すみません。

 

そして、今日は先日からの【顎フルフル

ネットなどからは、

老化、メンタル的なもの、口腔内の病気、出来物、他、隠れた病気など。

 

私としては決まって、夕方〜、息が荒くなる、ウロウロ室内を徘徊、顔と顔をすごく近づけてくる、

横になれば多少落ち着くものの、またすぐ立って、上記行動を繰り返すこと、1-2時間程…。

 

診察してもらったところ、丁度その時にも顎フルフルしたらしいが…

 

私がネットから得た情報とほぼ同じ原因+甲状腺低下もありますが…

様子見で良いと。

低血糖発作の前兆とかでは無いと思うとのこと。

前回の血液検査の結果からしても何かの原因が考えられない。とのこと。

(杏、甲状腺低下症の診断おりてるんだけど…)と思いつつ、診てくださったことに感謝。

 

夕方もちろん、同じ症状。

でも今までみたいな超超頻回ごはんはしないでみたけど、無事です。