杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。診察する。

病院行ってきました。

24.9キロ…もうすぐ25キロなの…💧

 

杏のパンディングの原因と思われるのは、

ステロイド、体重の増加と老齢が考えられるようです。

そんなに息が苦しいというわけではないんでは?とのこと。

 

体調が安定しているということで、今日は採血なし。よかったね!

 

先生からは改めて、

今はジアゾキシドが効いていると思う。

でもだんだん効かなくなって、量を増やして、幸せな時間を過ごして、寿命、かなと。

 

薬に関しては、これで最低量なんだそうだ。

私はてっきり、肝臓の数値を加味してくれてるのかと思っていたけど、

ジアゾキシドが、高価だから、だそうで。

 

肝臓の数値に関しては悪いけど、悪くなるけど、ステロイドやめると低血糖発作→即、死に直結するから、ということで、

肝臓の数値は無視ではないけれど、低血糖を防ぐことに集中している感じ。

 

そして最近歩く距離が大幅に下がったことも伝えたけど、乳母車みたいなカートを考えても良いと思うとのこと。

 

あんちゃん、あんちゃんのQOL、守れてるだろうか、私。

 

病院後。目がイキイキ。

f:id:berykoko:20220501150809j:image