杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏診察する。

今日も採血。

今回はご飯をあげないで(5時間空き)採血したところ、血糖値101👏

肝臓は相変わらず…。でもステロイドは減らせないから、肝臓に少しでも良いから以前処方された青汁みたいなやつ、あげてね、と。

 

ジアゾキシドと増量したステロイドが効いているんだなと思う。

 

今回は一昨年、杏のことをみてくれていて、エプリスの手術を執刀してくれた先生に。

やはり、ワクチンはしなくて良いとのこと。

狂犬病のワクチンのハガキを持ってきてくれれば、接種しない旨、書きますと。

そのハガキが行方不明中だったけど、今日出てきた。

打たないのだから、必要ないかもしれないけど、問診票と署名をした。

念の為とかではなく、気持ちが、したかった。

今までは、(やらなきゃ〜)という気持ちだったのに。

 

問診は今までは、全部「いいえ」に○だったのが、今回初めて「はい」に○が。

飼い主の書くべきところは埋めた。

 

横で寝息をたてて寝ている杏を見ていると、ほんとに死ぬんだろうか、と思えてしまう。

 

診察終えて。ほっ。

f:id:berykoko:20220521214953j:image