杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

ワタシの大腸、今。

あれからずっと、セレキノン、ミヤBMで続けていますが…

排便は3.4日に1排便。

その排便も、1-2日かけて、コロコロ→バナナ→水状と経過を辿ることが殆ど。

特に水状まで行くと、その後2日程胃もたれ&ガスで私のQOLが著しく低下する。

 

今日薬が切れそうでいつもの消化器内科へ。

最近の排便メモを持っていき、診察。

先生としては薬は減らしていきたいし、ゆくゆくはない方が絶対良いわけで…

ということで、今日からポリフル朝晩2回をベースに調整ということに。

 

今の先生は薬は飲まないで済むならそれが良いという考え。

前の胃腸外科の先生は、お付き合い系だから、薬全然処方するからねーという考え。

 

前の先生のクリニックは仕事を始めてから、平日休みがあるのと、最終受付が間に合わない、現金払いのみ、という都合で行きづらくなり、

今のクリニックに落ち着いている。

 

そして、貧血の検査結果。

治ったーーー!!!

鉄の倉庫もバッチリ!!!

鉄剤飲んでた甲斐あったなぁ。

嬉しい〜!

 

先生が言うには…

生理がある限りおそらくまた貧血は出てくるので、定期的に血液検査をして、また鉄剤を。という診断に。

子どもを産むにもハイハイリスクの年齢、育てあげるまでを考えると、とてもじゃないけど、身体的、経済的にムリーなのに、生理は来るのね。

鉄を貧血になるまでのリスクを負ってでも、受精卵が着床するかもと毎月子宮内膜を作り続ける私の身体。

貧血あるから、鉄分貯まるまでやめとこ、と身体は機能しない。もしくは、貧血リスクを負ってでも子孫を残す!と身体?脳?は司令しているんだろうか。

 

貧血はひと段落👏

胃腸、ポリフルオンリーでどうなるかな。