杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

おおばん?

都内某所、汚い川にて。

f:id:berykoko:20230106162857j:image

ここに黒い水鳥が2羽います。

嘴を水面につけて何かを(私にはゴミにしか見えない)ついばんでいました。

というか写真からだとゴミが多すぎて、ウォーリーを探せみたいになっている…。

確かに2羽いるんです💦

 

帰り道、急ぎたいところ、乗りたい電車が通っていったので、あと10分は来ないということもあり…黒い‘水鳥ってあまり見ないな…というか初めて見たかもと足を止めました。

 

調べたらオオバンの可能性が高いみたい。

ネコやカラスもだけれど、自然界の黒って、とってもかっこいい黒だなぁ、と思います。

クレヨンや色鉛筆、絵の具の黒じゃないんだよなぁ、と思っています。