杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の好きなところ

杏と過ごして14年目。

いつか、お別れがくる。

きっと、沢山泣いて、しばらくはぼーっとした日々を過ごすんだろうな。

 

杏の好きなところを親バカ飼い主バカよろしくであげてみたいと思う。

 

①かわいい!

⑴どんぐりまなこ

⑵頭の形がやや絶壁なところ

⑶足の裏の形とにおい

⑷立ち上がりきれず、ちょっと折れた耳 

⑸すごく伸びるほっぺた

⑷寝顔

②人なつっこい

③(若い頃は)犬友たくさん

④離さなくても、目と態度でしっかり意思表示

⑤お出かけ大好き

⑥私の夫も子供も(最終的には)受け入れてくれる懐の広さ

⑦私のことを好きなんだろうけど、疑いの眼差しを送るところ。(コイツまた病院連れてくんじゃという(笑))

⑧たまに私の話しを聞いてくれるような仕草をしているところ

⑨素直でわかりやすいところ

⑩食いしん坊なところ

 

…杏の人生の殆どを、私と過ごしてくれて、ありがとう。

まだ覚悟はできていないや。

 

ペットロスになりそうで、

さむーい日の散歩、下痢便の処理、たかーい病院代、などなどの度に、

「もう犬は飼わない」

って言い聞かせてみている。。。

天邪鬼な考えをしようとしても、感情が追いつかないな。

f:id:berykoko:20220303164010j:image