杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/23 久々ラン

久々にランへ来た。

公園へ行く前に家の中でウンチ。公園に着いて早々にウンチ。

どちらも健全なウンチ!

ほっ。

 

そして、ラン。

小さい時からずーーっと行ってたラン。犬だから、メンバーはすっかり変わっていたけれど、場所はそのまま。

ど、どうかな〜。

f:id:berykoko:20211023104122j:imagef:id:berykoko:20211023104131j:image

f:id:berykoko:20211023104148j:image

公園に着いた段階で既に嬉しそう。

足取りも軽やか〜。

ラン内では、リードを外しても、さすがに走ったり、他のワンさん達とプロレスごっこも、ボール投げもしないけど、顔は楽しそう。

13年前(〜8年前位まで)、きみはこのランをひろーーく全力で走り回っていたんだよ。

〜3.4年位前まではボール、追っかけてたんだよ。

オバチャンだから、涙腺緩まったけど!

 

そして、皆んなでブランチ。

f:id:berykoko:20211023115527j:image

強風ながらも穏やかなひととき。

 

んが!

私が使って持ってったオニギリ、サランラップ包みを夫が食べてて…すごく狙ってくるので、夫がジャケットのポケットに仕舞った数秒後にポケットから奪い、ラップごと食べた…💢

 

なんでもう…。

すぐ動物病院へ電話…

吐いたらすぐ来てください。

吐かないなら、ウンチ待ち。

 

ラップ付きウンチを待つしかない。

早ければ明日出るか否か。祈る。

 

もう待つしかないのでなんだけど、

私、杏の死因は認知症の末の老衰か、誤飲かと思ってた。

でもガンなのかぁ…。。。。。。

 

は!今は今、楽しまなきゃ!

ラップウンチを待ちながら。

 

その後…帰宅。

私がいけなかった。

娘のリュックにラスクのゴミを入れていて…チャックを閉めてなくて、荷物を玄関に下ろしていて…でも杏食べたらいけないからー、と私のリュック、夫のリュック、みんなの上着を上に重ね置いて…で、子供を家に入れて〜、あ、杏のご飯の記録しなきゃと書いた時、杏がいない、どこに?玄関か!!

とそしたら、中身の無い、ラスクの入っていた個包装ビニールをくっちゃくっちゃ噛んでる…。

奪おうとすると、また飲み込んじゃうから、杏用のおやつを付近にばら撒いたけど、目もくれず、くっちゃくっちゃ…ごくん…そのあと、ばら撒かれたおやつをパクパク…。最悪。

今日は杏はラップと個包装のビニールを誤飲した。

 

ただでさえ、がめつかったけど、

ステロイドでがめつさレベルアップしてる。病犬でヨタヨタしてるし、と油断したらだめだ。

ラップと包装袋ウンチ待ち。。。