杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-10-11から1日間の記事一覧

大腸内視鏡をやる④

結果編。 先生開口一番 「そんな悪い腸じゃない」 ガン化しないポリープはちらほらあり。 これは取らなかった。 下痢をしたり、貧血を起こすような大腸ではない。 が、下痢しているということで、 ちょっと気になる赤いぽちぽちを取りましたとのこと。 多分…

大腸内視鏡をやる③

クリニックに行き、穴あきパンツをはき、眠る人が多いという沈静を打つ。 先生が 「肛門見ますねー」 とワタシの肛門におそらく指がぐぐっと入ったところで記憶がない。 そこらへんで寝てしまったようだ。 完全に目が覚めた時には管は入って出た後のようだ。…

大腸内視鏡をやる②

朝9時から経口腸管洗浄剤、ニフレック2リットル開始。 薄い塩水にレモンフレーバーがついている。 うん、不味い。今回も不味い。 仮にこれが健康に良いと言われても毎日1杯で良いとしても、飲めない。 2時間かけて2L飲む。 間に無糖紅茶を飲んで口直ししつつ…

大腸内視鏡をやる①

あれから薬が超効いて、あの下痢の日々はなんだったのかという位QOLが改善していた。 その間に子宮も見てもらった。 エコーからは貧血を起こすような状態ではなく、考えられるとしたら、過多月経。 普通用ナプキン(20.5センチ)が多い日に1時間持つかどうか…