杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

治らない口内炎がある

私ゴトですが…

 

治らない口内炎がある。

口内炎と言っているのは、気になって歯科に診て貰ったところ、口内炎だと言われている為。

しかし、よくあるアフタ性の痛ーいものではなく、触ると、又は押すと、にぶーい痛み。

(歯科でピンポイントで器具で突かれた時は激痛に感じたけど)

レントゲンを撮っても写らず、口内炎ではないかと。

様子見てくださーいと言われたのが、10/15。

(⁉️と気付いたのは10月上旬)

 

一応ガンってことは〜…と聞いたけど、レントゲンを見ても、実物見てもガンの装いではないと苦笑されてしまった。

 

歯根嚢胞かもしれないけど、膿っぽくないから、口内炎かなと言われた。

大きさは米粒の半分位。

大人乳歯の根っこよりもっと下にあるから歯根嚢胞にしては位置が合わないんじゃと言われている…。

 

こちらも記録として、思い出したら、残しておいてみよう。

 

股関節が痛いのも右側、粘液嚢胞ができるのも右側、今回の治らない口内炎も右側。なんでも右側に不調が来る。

…10年前も20年前なんてもっと、こんな慢性的な体の不調がくるなんて、想像もしてなかったなぁ…(´・_・`)