杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

肉球その後

あれから病院には行っていない。

痛がらないのと、スタスタ歩くので。

見てみると、赤みが無くなり、黒っぽく戻りかけ。

やっぱり下痢の時、脚を拭きすぎたのかな。

 

ウンチは下痢ではないものの、形はあるし、つかめるけど、柔らかめ。

また膜みたいなのに包まれている…。

でも血はなくなったから、よかった。

 

そして食欲は相変わらず。

夕方〜が特に。

ホントに、きみ、死んじゃうの?

来年の今頃、いないの?

と思える位。

 

やっぱり近い未来を思うとダメだね。

気持ちだけは、今を生きよう。

 

杏が病気になる前からだけれど…

杏の寝顔があまりにも気持ち良さそうで、なんだか涙が出てしまいます。

歳とって、涙腺緩んでるんでしょう、きっと。

今日の寝顔

f:id:berykoko:20211020102215j:image

 

病気になる前…今年の桜の頃の寝顔

f:id:berykoko:20211020102317j:image