杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/11/24 皆歳を取る

今日から無職の産業主婦になりまして、気持ち良いお天気の中杏の散歩です。

(学童ウルトラCをと話したら、昨日退職OKになり、最後の日だけは皆めっちゃ優しかった。)

 

杏、ビタミンD取り込めてる⁉️

 

杏のウンチは程々普通内。でも、外側だけレンガみたいな色。中は黄土色。

ザ!血!というものがくっついてる感じでもなく。。。

なウンチを数日。

口の中の歯肉はややピンクがかってきた気がする。

あと、水を飲むのが下手になってきた。

水を飲みながらヨダレだらだら。

耳は高い音以外聞こえないみたい。

歩く足跡は爪が当たるより、肉球をすってるような音も聞こえるように。

食欲はステロイド半量減らした影響が大きいと思うけど、トッピングが無いとすぐ食べない、食べてもたまに2-3粒残すように。たかが2.3粒だけど、数グラムの差ができるから、でかいよ。

目も見えないか、視野が狭くなったみたいで、すれ違う自転車に直前までまで気付かない様子も。

 

お散歩で会う顔も知れたワンちゃんたち。皆14歳、16歳と、高齢化。

そして皆、何かしら病気持ち😭

元気?と話しても、元気じゃないけど、そこそこまぁまぁ、元気です〜😅みたいな会話になる。。。

どの子も目が見えてないとか、耳が聞こえてない、代謝が悪いのは当たり前状態。

 

ある子は心臓、ある子は肝臓…

最近会わないなという子は星になってたとか…😢

 

皆歳を取って、よくいってたランは完全に世代交代。

 

がんばれ!とは言えないけど、のんびり、いきましょ。

f:id:berykoko:20211124130731j:image

 

オバチャンの仕事探しは急ピッチですが。