杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/11/25 また、皮膚炎

最近杏、元気ない。

 

元々元気ないのだけど、さらに元気ない。

ステロイド減らしたからかな。

食欲はやや下降気味。トッピングしないと食べない。

ステロイド全盛期のようながっつきはない。

 

杏と散歩に行くと、長くなってきた。

歩数的には数百歩だけれど、立ち止まることが多くなった。

だからといって、ハァハァしているわけではないけれど。

 

そしてまた、見覚えのある毛並みが…↓

f:id:berykoko:20211125110508j:image

この逆立ってるところ…

めくったらやっぱり、膿出てるわ。

また、だわ、これ。

 

杏の飲んでいるプレドニゾロン

昨日、ネットで色々改めて調べた。

アトピー性皮膚炎などでも使うらしいけれど、免疫力を下げるから、ブドウ球菌に抵抗できなくなる。

痒みは取るだろうけど、抵抗力を下げる、という拮抗している感じ、なのではないだろうか。

 

元気ないけど…パンを食べていたら、欲しがって寄ってきて熱視線。少しあげた。

 

さ。これからオバチャンは面接。

夫に、今パートの就活〜採用決定まで平均半年だって。。。

との言葉を聞きつつ、ハイ!1発で決まると思ってないので…気楽に練習させてもらうつもりで行ってきます!