杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

ブログをはじめたきっかけ

私の毛むくじゃらの友人…家族かな、杏という名の我が愛犬がインスリノーマという膵臓の癌に罹患しました。

ネットは勿論、Twitter、FBと「犬 インスリノーマ」で検索するも、情報量が圧倒的に少なく、また、載っている情報のようにはならない杏。

先生からの情報は勿論ありますが、もっと知りたい、という気持ちがありました。

 

犬のインスリノーマがいくら稀な病気とはいえ、こうしている今も、これからも同じ病で闘うワンちゃん達がいる。

そこで、少しでも、「杏の場合は」だとしても、誰かの参考になることもあるかもしれない、早期発見に繋がるかもしれない、そう思い、やってみよう!と始めてみます。

 

写真はその毛むくじゃらな友人であり、妹のような、杏。

まだまだやんちゃな頃。人でいうとおばちゃんの頃。

f:id:berykoko:20210921131134j:image

 

初めてのことで、やり方とかは試行錯誤しながらになるかなとおといます

よろしくお願いいたします🤲