杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

背骨曲がりメダカの赤ちゃん

f:id:berykoko:20220811163307j:image

 

元気ないです。

底に沈んでます。

片方の胸びれだけ動かしたり、両ひれ動かさずだったり。

 

この子は、背骨が横曲がりではなく、縦曲がりしていて、めっちゃ泳ぎづらそうで、他のどの子よりも小さくて、ご飯食べられてないかもと、2週間程前から1匹だけ隔離していました。

大きさは他の子たちは、もうほぼ大人サイズだけど、この子は明らかな子どもの見た目。

 

見ていても泳ぎが、他のメダカとは一線を画す位差があって、日々見守ってはいたんですが…

どうかなぁ。復活するかな…。

 

ちなみに前の縦回転していた子は元気。

背骨横曲がりの子も逞しく元気。

 

 

 

その翌日、この子はやはり亡くなってしまいました。

我が家は庭はないので、プランターのお墓を作って、そこに埋めました。