杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/11/11 杏盗み食いをする

1/10の夜、夫が会社で菓子折りをもらってきた。

伊勢丹だかのシールが貼られている。

焼き菓子らしい。期待に胸膨らむ!

 

12日の旅行で食べよう、と話す。

 

1/11、私は出勤、夫は在宅。

イヤイヤ期の娘のご機嫌をうまーく取ってバスへ。

 

なーんか色々忘れてる気がしている私。

実際チマチマ忘れはあったけれど、はっ!と。

夫に メール。

 

「あんちゃん、お菓子の箱なんて簡単に壊すから、お菓子の置き場所気をつけて」

 

と。

過去に何度も何度もやられてる。

玄関先にふと置いてしまったカップラーメンも、破壊。

紙箱は朝メシ前。

ビニールに入ってたって、やぶいちゃうよ!

というレベル。

杏の口の届くところに置いてはならないと夫もやられっぱなしなのだから、警戒するだろうけど、念の為〜で送ったが…

…手遅れだったらしい。。。

全滅だったらしい。

 

食べたかったなー、という気持ちより、

何をどれだけ食べたのか。

また、ビニール系誤飲したのか。

糖分を沢山とると、翌日インスリノーマの反動が来る。

ステロイド減らしたばかりなのに。

 

そこが心配だ。

 

帰宅して、何を食べたのか夫にきいてもわからないと。

 

箱を見てよ‼️大体書いてあるんだよ‼️と。

 

レモンケーキとあった。

 

箱の中身を見るにおそらく、マフィンみたいなものじゃないかと。

その包み紙の数は4つあったから、まぁ、箱のサイズからするに、中〜大きめのマフィンサイズのレモンケーキを食べたのねと。

 

病院に電話で相談する。

下痢はするかもしれないけど、血糖値安定していたから、反動とかは大丈夫じゃないかと。

 

そして、今日11/12 朝5時のうんちは柔らかい、粘膜包の軟便。

よーくみると粘膜にうすーいけど、血だろうと思われる色も。

中を潰して見てみたけど、血はウンチの外側にいつもある。膜についてる。

いつも鮮血。

大腸のどこかから、出口に近いところあたりで血が出てるんだろうなと。

 

こういうの、様子見するしかないの、つらいわ。。。

まぁ、療法食で対処はしてはいるから、野放し手放しではないにせよ。