杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

生焼け唐揚げ

夫が唐揚げを作ってくれた。

ももだけど、期限が近くて、安くなってたとのこと。

 

見た目はキツネ色。

一口放り込んだら、柔らかい。

さすがもも肉。

 

食事のときは大きいのをかじった…

うん、さすがもも肉はやわらかいと、かじった断面を見たら、ピンクだった。

ら中が生だった。

衣以外火がほぼ、通ってなかった…😨

 

子どもたちは美味しい美味しいと何個も食べた後のことだった。

やわらかいというか、生の柔らかさ、だったわけだよ。

 

もう、食中毒しか頭にない。。。

私はさておいても、子ども達が心配でたまらない。相当食べたんじゃなかろうか。

 

夫に生焼けかどうか、聞いたけど、確認は一切してなかったらしい…。

もう、吐く気しかしない。

食欲が一気になくなってしまった。

 

もう、なんでよりによって割引肉…。

サンデーどころか、年単位で久々に料理するとこうなる…。

誰でも料理の失敗は、あるけど…。。。

味付けの失敗であってほしかったす。

 

3日後、こともの遠足なのもあるし、どうか全員当たりませんように。。。

下痢嘔吐発熱って…子どもだけでもお守りください〜。

大人2人はデブなので、しばらく断食でも耐えられるけど、子どもたちはデブじゃないし…😭

 

 

 

その後。6日目の今日。

今のところ家族誰も下痢嘔吐なく、日々を過ごせました。ほっ。