杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の排尿について

やはり、ここ1週間、排尿頻度ががっくしと減っている。

何度か散歩に連れ出すも、不発が多い。

公園にいってもしないことも増えた。

 

うんちは、室内でもポロポロすることが増えたものの、おしっこだけはなかなかしない。

 

大体最近は1日2回、それも大量に。

膀胱には溜め込んでいるんだろうけど、限界まで溜めている様子。

腎臓の療養食は食べている、直近の数値は良くはないけど、数値としては、ちょっとはみ出る位。

病院の先生は、食べているうちは大丈夫ということで、食べてはいる。ふりかけなくても、ドライフードをパクパク食べているからなぁ。

 

足腰痛いのかな。。。

 

鼻くそは相変わらずくっついている。

でも、抗生剤もあってか、膿系は皮膚もなくなった。

鼻くそに関しては、馬油をティッシュにつけて、鼻を拭くついでに鼻くそもついてくると良いなという感じ。

鼻の中にあるものは、外側か馬油で取れやすくなってるから、そのままちょっと引っ張れば、ぬける。

でも、とても嫌がるので、やりたくない…。