杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の居場所

今朝までずっっと、杏のいたところを片付けられずでしたが、やっとこ、杏の居場所を作りました。

 

杏は紫陽花の季節に…と思ったけど、

頂いたお花は元気な、明るい向日葵たち。

f:id:berykoko:20220619174257j:image

 

お花の力ってあるのかな、見ている私が癒されています。

 

 

今日は、犬友さんに、あんちゃんのごはんを、開封済みでももらってくれるということで、渡しにいきました。

彼女は、犬猫の保護団体のボランティアをしていて、今日は譲渡会ということで、そちらへ伺い、思い入れのないもの、買ったけど、使っていないものを渡しに行き、そのままフリマに出品してもらいました。

折角だから、設営準備をお手伝いさせていただきました。

これは…大変…。

色んな方々からの譲ってくださる品々を仕分けもしたのですが、マナーパット、オムツ、シートの多いこと多いこと!

おやつやフードはシニア向けが圧倒的に多く、おそらく皆、愛犬愛猫をシニアの年代で亡くされたのかなと想像できる。

 

「犬」を見ることができるか、触れるか、ドキドキしていたけど全然平気だった。

犬=杏

ではなかったからかな。

頭を撫でても、皆んな骨格が違うんだって気付いた。

眉間の窪み、杏はホリ、深かったのね、と他のわんちゃんを撫でて思った。