杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏 さらに異変

今日は、実母の誕生日のお祝いをすることになっていて、4時間以上空けることになってしまいそうだったので、病院へ日帰り預け兼診察してもらうことになっていた。

 

ただ妹家族との都合もあり、前日になり、お祝いは今年は妹家族、私家族それぞれでやりますかということになったものの、どのみち診察は必要で、午前中は用事が詰め込んでたので、預けは変わらずにした。

 

午後ひといきついて、なんとなく、早く迎えに行ってやりたくなった。

でも、寝床をまっっさら、キレイにして迎えよう、そして、夫は死んだように寝ている…

起こさず、予定通りの18時迎えにした。

 

過程はさておき、今。

 

呼吸は鼻呼吸だけど、荒い。

呼吸に合わせて小刻みに筋肉?が震えている。

今朝まで、鉄板で食べてた蒸しパンは食べず。

舌は出ていて、私が閉まった。

水も飲もうとせず、シリンジで辛うじて、10ml程飲んだ。

ほとんどは口から流れ落ちてく。

飲食は病院で静脈点滴をしたから、今すぐ何かあげなきゃ、とはならないけど、とてもシリンジでもあげられる感じがしない。

撫でて気付いた。耳が冷たい。肉球触ったら冷たい。

体温が低いんではないか。

とりあえず毛布をかけ、こんにゃくカイロを作っている。