杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

過敏性腸症候群 下痢型 あれから

薬を飲むと効いて、コントロールできてるんだ!と快適に過ごしていた。

 

一昨日の晩、寝落ちて薬を飲むタイミングを逃した。

翌朝、朝ご飯を食べなかったので、そのまま忘れて昼に飲んだ。

 

…夜、ゲリラ下痢が…。

 

タイミング的には薬だろう。

薬を飲まなかったから、だろう。

 

飲まなきゃダメなんだな…。

困った…。

便秘もなかなかだけど、下痢は待ったなし感がある。

 

これがIBS下痢型なのか。

私は今までは混合ガス型だったから、まだ良かったな。

 

そして杏もそんな日々を過ごしてきたんだな、と思う…。