杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

余裕が…ナイ

緊急事態宣言も解除され、休業要請中だった仕事も再開。

通勤時間を入れて、7時間程の時間が無くなった。

家事をやらないように努めたが、こうなってくると、できない。

というか、夜子供を寝かしつけてから、起きれば良いのだけれど、一緒に寝落ちて気付けば朝。。。

 

杏の記録もこれまで

チロタブ、と薬名を書いていたけれど、【薬】に短縮💧

 

仕事を覚えるのに、脳みそ(の糖?)を使っているのが分かる気がする。

 

週3とはいえ、7時間カット=週21時間分の家事に当ててた時間を休みの日で補うしかないよなぁ、これ。

 

ママ業の友人に聞くと、ほぼ子どもが寝てから、とか、夫と分担、もしくはやらない、と。

わたしは、やらない、かなぁ💧

 

今日は杏の診察。

抗がん剤の効果、どう出てるか…。どきどき…。