杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

下痢が治ったと思う。

毎日のように続いていた下痢…。

その下痢が止まって5日目になりました。

5日なら、落ち着いたと思って良いのでは⁉️と思っている。

 

杏ロスが原因ではと病院で言われてきて、

処方された漢方を飲み、薬を飲み切った今は、整腸剤だけ飲んではいる。

血痰再発も気になるので、カルボシステインなる薬も余っていた分を飲んでいる。

 

他に何をしたのかというと、

ハーブティーを飲むようにした。

メインは、ルイボスandレモングラスを常温でちびちび、500mlを1日かけて飲むようにした。

他にカモミールティーなんかもプラス。

・アロマに頼って、リラックスする香りをハンカチにスプレーして、たまにかぐ。

・杏が元気な時でも、杏を連れて行かなかったところへ行った。

今回は、海水浴場、水族館、友達とレストランへ。

・前は杏の骨を入れたペンダントを欠かさずつけていた。忘れようものなら、がっくしきてたものを、つけてなくても大丈夫なんだと、思うようにしてみた。

・これまでは杏の若い頃の写真しか見られなかったけど、最近のおばあワンの杏を見るようにした。

 

その辺も噛み合ったのかは分からないけど、下痢が止まった。またいつ急に痛くなるかと思うけど、思わないようにした。

 

ペットロスの底から少し浮上してるんじゃないかなと言い聞かせてみる。

 

そうそう、最近のあんちゃんは、こんな白髪だらけだったよね。。。

毛艶もやっぱり10年前よりなくなってるし、目の上の筋肉がないだけあって、落ち窪んでる。

まだ、最近のあんちゃんを見ると涙が出るけど、懐かしむ涙になっていくのかな。

f:id:berykoko:20220819094221j:image